あおっちブログ

LoLでの気になったことを書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

LoL アカリにカウンターで後出し出来るチャンプ

こんにちは、あおっちです。 アカリというチャンピオンが今この時期めちゃくちゃ見かけるんですよね。 ナーフが何度来たか覚えてないくらい喰らったのに。 これは9.24のアカリのデータです。 %の左から順に【勝率45.99%・ピック率8.5%・Ban率39.4%】なので…

LoL時間が無駄で本気で辞めたいと思った時のオススメ手段

こんにちは、あおっちです。 「最近ずっとLoLしかしてない…いつの間にかOOO試合もしてるよ…」 僕の場合はLoLをずっとやってると、この様ななんとも言えない罪悪感を感じるんです...笑 LoLは楽しいけど一日ほぼほぼゲームに使ってしまった…ってね。 1試合で…

 LoL ジリアンのレーン戦立ち回り、ビルドやスキルを解説!

ジリアンのスキル一覧 ジリアンのおすすめスキルオーダー ジリアンのおすすめビルド こんにちは、あおっちです。 突然ですが皆さんジリアンをプレイしたことあるでしょうか? ジリアンはサポート・メイジの分類で、操作は少し難しいですが、味方のサポートか…

LoL セジュアニのスキル、ベストなビルドを細かく解説!

1.セジュアニのスキル説明 2.オススメするセジュアニスキルオーダー 3.セジュアニのビルド 3-1.初期アイテム 3-2.セジュの必須アイテム 3-3.3コアから後 4.僕がよく使うビルド こんにちは、あおっちです。 今回はJGでのセジュアニの立ち回りについて解説し…

LoL アフェリオスを使ってみての簡単な解説

アフェリオスはどこロールがオススメ? アフェリオスのスキルバー アフェリオスのスキル レベルアップ時の表示 アフェリオスの5つの武器の仕組み まとめ こんにちは、あおっちです。 武器を何個も所持し、リグレジェ界を騒がせている特殊なチャンピオン知っ…

VayneのスキルEを壁にうまく当てる方法を解説!

GOSU氏のモンタージュ動画 ~GOSU動画を画像で解説~ E→フラッシュのやり方 まとめ こんにちは、あおっちです。 急なことなんですが、僕めちゃくちゃベイン好きなんすよね…(*´д`*) 彼女がおばさんなのはもちろん分かってるんですけど、そんな彼女がリーグオ…

LoL ノーチラス対策に良いカウンターチャンプを挙げていく

その前にノーチラスのCCスキルを紹介 カウンター候補その①モルガナ カウンター候補その②シヴィア カウンター候補その③ジリアン カウンター候補その④レオナ こんにちは、あおっちです。 今回はノーチラス対策にカウンターで出せるチャンプを挙げていきます。 …

LoL ボットレーンでの裏技ワード置きを解説!

こんにちは、あおっちです。 突然なのですが、LoLでAdcかSupする時にBotにいる相方が「どうやったの?!」っていうワードの置き方を見たという経験はありますでしょうか? 今回はミニ知識なので簡潔に解説していきます。 ココの地形ですね。 普通にワードを…

LoL モルデカイザーにカウンターで出せるチャンプ

1.まず知っとくべきこと①Rで閉じ込められたらサッシュを使え 2.対策チャンピオン①ヴェイン 3.対策チャンピオン②アーリ 4.対策チャンピオン③イラオイ こんにちは、あおっちです。 今回はモルデカイザーの対策という記事なので、モルデカイザーのスキルやパッ…

LoL モルデカイザーのスキル、ベストなビルドを細かく解説!

1.対策する前にモルデカイザーのスキルを知ろう 2.モルデカイザービルド こんにちは、あおっちです。 さて今回は、モルデカイザーのスキルやビルドについて紹介していきます。 僕が感じる昔のモルデカイザーは、Ultでドラゴンや敵チャンプを分身として味方に…

Blitz.ggで出来ること・LoLに連動するともっと便利!!

こんにちは、あおっちと申します。 今回は、Blitz.ggというWebサイト兼PCアプリの紹介をしていこうと思います。 まずBlitz.ggとは? Blitz.ggで出来ること①WinRateやTierを1チャンプずつ見れる Blitz.ggで出来ること②Duoでの勝率や味方のチャンプの相性を見…

LoL カタリナを急にうまくなりたいと感じた話

カタリナってどんなチャンプ? カタリナの覚えておくべき基本コンボ カタリナはこの瞬歩(E)というスキルが鍵を握ります。 カタリナのオススメビルド 最後に動画紹介 こんにちは、あおっちです。 昨日、一昨日ランクをずっとしていたら、ある1試合に敵側に…

LoL 初心者 初めに買うべきチャンピオンをTopからSupまで解説!

こんにちわ、あおっちです。 シーズン9(2019年)の12月現在ですが、 今のLoLのチャンピオン数は150体以上存在していて、 始めたばっかりの方にとっては、どのチャンピオンから手を出したほうがいいのかわからなかったりするんじゃないかなって思いま…

LoL 試合中に別の画面に移動する方法

LoLをやってる最中に、 BGMつけたい、ビルドをみたい… などという理由からブラウザ開きたいってとき1度はあると思いますよね。 ですがゲームでポーズ役として使われやすいESCキーを押しても、 オプション画面が出るだけでクライアント画面から移動すること…

LoL OP.GG Extensionを紹介(DLから使い方まで)

1.ダウンロードの手順 2.Extensionで出来ることを紹介 OP.GGを知らない人はほとんどいないと思いますが、 「OP.GG Extension」この機能のほうはご存知でしょうか? このOP.GG Extension、直訳すると「OP.GG 拡張機能」。 なんとLoLのクライアントと連動する…

LoL ティーモのキノコ おすすめ配置場所

ティーモの毒キノコが活かされる配置場所を解説していきます! 1.そもそも毒キノコとは? 2.ティーモ ビルド 2-1.最初に積んでおきたいアイテム 2-2.最終ビルド 2-3.レーン戦勝ってる時 3.おすすめの配置場所 4.おまけ 1.そもそも毒キノコとは? ティーモのR…

LoL ライズにカウンターで出せるチャンプ

こんにちわ、あおっちです。 シーズン9の今、去年に比べライズすごい流行っていますよね。 個人的に感じたのは、3試合に1回は敵味方問わずピックされます笑 そんなライズの強みというと、 スキルを駆使した驚異のウェーブクリア。 味方に来ても構成面で不安…

【lol】ランクのリーグに黄色い警告マークがついた場合

ランク戦をやっていると見ない人のほうが多いと思いますが、 リーグの右下に黄色い警告マークが!! ホコリやゴミじゃないですよw 通称「おにぎりマーク」とlol界隈では呼ばれており、 これが意味するのはあと数戦負けが続いたら大きな階級が落ちますよ! …

【lol】URFでジンが移動速度1000以上出るビルド、ルーン教えます!

もうすぐ11月・・・ ランクのシーズン終わりまで数週間しかなくなってしまいました。 悲しいニュースだけでなく今日からなんとあの楽しいURFが来ました! 私、あおっちURFで面白いチャンプいないか調べてみましたところ、JhinとYuumiのコンボでMSが1000以…

【lol】画面固定はデメリットだらけ?外し方とメリットを解説

「画面固定」というワード。 友達と遊んでるときやTwitchを見てる時に1度は聞いたことあるんじゃないんでしょうか? 早い時期から外して慣らしたほうがいいという人もいれば、画面固定でレートがダイヤモンド以上の人もいるらしいです。 高レート帯にゆくに…

【lol】 1年2ヶ月でゴールドに上がれた話!!上がれるまでに徹底したこと

こんにちわー! つい昨日とうとう念願のゴールドにたどり着けました! 多分シーズン9は1000戦やってましたね( ̄▽ ̄;) そんな奴でもコツというものを見つけたので、私が徹底していることを紹介していきます。 健康を第一に 今の時代ゲームはスポーツと世…

【lol】課金額を見れるサイトを紹介

どうもこんちわー 今回は、今年の夏頃にLoL界隈で少し話題にもなった課金額を調べられるサイトがあるらしいので紹介していきます。 こちらのプレイ時間を調べられるサイトとは違って、他人の情報は見れないので注意です。 aoaoaocchi.hatenablog.com 課金額…

League of Legendってどんなゲームなんだろう?

おはようございます。 皆さんLeague of Legendというゲームをご存知でしょうか。 League of Legendとは? アメリカにあるゲーム会社のRiotGamesが開発したMOBA型ゲームである。 (※MOBA=マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ) 略称でプレイヤーからは…

【lol】必要なスペックはどれくらい?おすすめPCを紹介!

初めに 引用元サイト LoLに必要なスペックは? WindowsとMacどっちがおすすめ? LoLが快適にプレイできるおすすめPC ・Windows版 初めに こんにちは、世界で1番プレイされてる人気ゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」をご存知でしょうか? 一度はやってみた…

【lol】今年のWCSにも活躍しているライズのスキルコンボを解説

はーい、みなさんこんちわ~ ライズを対面したときに異常にプッシュ早くね?!って思ったことあると思います。 なんか色々シュシュシュッ!って出して一瞬にしてミニオンウェーブを消すのめっちゃかっこいいですよね! そんなライズのコンボと相性のいいルー…

【Patch9.19】ヨリックが今めっちゃ強い!

どうもこんにちわ。 深夜0時に書いてます(笑) 今回は、ヨリックで連勝できたのでそのルーン、ビルドを解説していこうと思います。 今日の戦績 ヨリックとは? ルーン ビルド プロのヨリック動画 最後に 今日の戦績 じゃーん、3連勝しました!全部のレー…

LoL トレーニングモードの効率的な使い方

こんにちは、あおっちです。 今回はLoLのミニモードの1つである「トレーニングモード」ですが、皆さん使ったことあるでしょうか? 私からしたら、上手い人ほどトレーニングモードを使っているのが多い印象にあるかなと思っており、それについての解説をして…

大型バフ!?フックが異常に伸びたブリッツクランクの対策方法

どうもこんにちは、あおっちです。 今回は9.19にバフされたブリッツクランクの対処法を紹介していきます。 皆さん、ブリッツクランクと聞いて1発目に何を思い浮かべますか。 「ズルすぎる」「スキルが全部強すぎ」 って考えちゃいますよね(笑) では、そん…

LoLの中で一番愛用してきたVayneを紹介

こんちわー 元Vayne中毒者の、あおっちといいます。 今回は私がLeague of Legendsで一番使用しているVayneを紹介していきたいと思います。 こちらが一番使ってきたVayneスコアです。 まだ26万ポイントしかないのですが、 中級者と名乗れるにはなったかなと…

LoL マクロとミクロって何?どっちが重要?

マクロというのは ミクロというのは 結局どっちが大事なの? 最後に どうもこんにちは、あおっちです。 さて、題名にある通り「マクロとミクロって何?どっちが重要?」ですが、 早速ですが皆さん、「マクロ」と「ミクロ」の意味をご存知でしょうか。 マクロ…