あおっちブログ

LoLでの気になったことを書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大型バフ!?フックが異常に伸びたブリッツクランクの対策方法

どうもこんにちは、あおっちです。 今回は9.19にバフされたブリッツクランクの対処法を紹介していきます。 皆さん、ブリッツクランクと聞いて1発目に何を思い浮かべますか。 「ズルすぎる」「スキルが全部強すぎ」 って考えちゃいますよね(笑) では、そん…

LoLの中で一番愛用してきたVayneを紹介

こんちわー 元Vayne中毒者の、あおっちといいます。 今回は私がLeague of Legendsで一番使用しているVayneを紹介していきたいと思います。 こちらが一番使ってきたVayneスコアです。 まだ26万ポイントしかないのですが、 中級者と名乗れるにはなったかなと…

LoL マクロとミクロって何?どっちが重要?

マクロというのは ミクロというのは 結局どっちが大事なの? 最後に どうもこんにちは、あおっちです。 さて、題名にある通り「マクロとミクロって何?どっちが重要?」ですが、 早速ですが皆さん、「マクロ」と「ミクロ」の意味をご存知でしょうか。 マクロ…

ドクター・ムンドがめちゃくちゃ強い件について

どうもこんにちわ、あおっちです。 シーズン9の9月頃からタンクメタに変わりつつありますね。 その中でも注目されているであろう、ドクター・ムンド! 2019年9月頃にLOLした人はわかると思いますが今のムンドは、 終盤、防具を積んでいなくても異常に体力が…

【U.GG】をうまく使いこなす方法を解説!

こんにちわ~ 今回はいま密かに日本人で使う人が増えているU.GGというLOLチャートサイト(私も愛用している)を紹介していこうと思います。 その名もU.GGです! 1.U.GGとは 2.機能の紹介 2-1.U.GGのトップページ 2-2.チャンピオンTIERリスト 2-3. PRO BUILDS…

2019年6月に新ゲーム登場!TFT(チームファイトタクティクス)のプレイ方法

どうもこんにちは。 Patch9.13(6月の最終週)からTFTというゲームモードが追加されましたね。 PBEでも噂になっていましたが、正直ゲームの仕組みがわかりにくいと思います。 操作や勝つためのコツをまとめていきたいと思います。 1.まずTFTとは? 2.TFTの…

LOLのプレイ時間を調べられるサイトを紹介【WOL.GG】

こんにちわ、あおっちです。 自慢できるものではないんですが、 気づいたらサモナーレベルが286になってました ^^; そこでプレイ時間を図るサイトとかあるのかなと思いつき、 調べてみるとめちゃくちゃ興味を引くものを見つけてきたので紹介していきます。

LOL 初めてでわからない人に1つ1つ細かく解説

みんなさまこんにちわ~ リーグ・オブ・レジェンドを始めてみたけど覚えることが一杯でわからない! という方に向けた記事になっています。 それでは早速行ってみましょう。 1リスポーン地点の機能 ロード画面が終わると、味方5人がこのリスポーン地(泉)…

LOL 勝てない人に必要な5つのポジションの役割

こんにちわ! 私は今日も暑いので冷房を完全に頼っています>< はい、League of Legendsは5人VS5人のチームゲームと言われてます。 その5人にも1つ1つの役割というものがあるので、わかりやすくまとめていきたいと思います。 LOL マップの形状 TOPは1…

【LoLを始めようと思ってるあなたに】チュートリアル、ゲームモードを解説

みなさまこんにちわ! それでは引き続き、インストールしてサインインした後の説明をわかりやすく解説していこうと思います。 前編をまだ見てないよって方はこちらをお先にご覧ください。 aoaoaocchi.hatenablog.com ゲーム内のSN(サモナーネーム)を決める…

【LoLを始めようと思ってるあなたに】ダウンロード、インストール手順

みなさんこんにちわ~ 最初にこの記事は、 これからLoLを始めてみようと思っている方向けの記事になっています。 ご了承ください m(_ _)m まずはじめにリーグ・オブ・レジェンドについて軽く説明いたします。 リーグ・オブ・レジェンドとは? 引用先 https:/…

KRチャレ勝率54%のガレン ビルドルーン紹介

みなさまこんにちは~ 今回は知らない人はいないであろう、ファイターなのに異様に防御力があると言われているガレンですが韓国鯖(KR鯖)のOTPの方(シーズン9、1200ゲーム以上)の ガレンのビルド、ルーンを紹介していきたいと思います 彼がガレンを愛して…

League of Legend ランクで勝つためにすぐ実践出来る4つの方法

どうもこんにちわー! シルバーをぐるぐる上がったり下がったりしている主ですが、 最近勝てる秘訣というのを学んだので早速紹介していこうと思います! (ほとんどマルザですがお許しを... ^-^;;) aoaoaocchi.hatenablog.com 本題に入る前にKR鯖でのマルザ…