あおっちブログ

LoLでの気になったことを書いていきます。

LOLのプレイ時間を調べられるサイトを紹介【WOL.GG】

こんにちわ、あおっちです。

 

f:id:aoaoaocchi:20190915203431p:plain

 

自慢できるものではないんですが、

気づいたらサモナーレベルが286になってました ^^;

 

そこでプレイ時間を図るサイトとかあるのかなと思いつき、

調べてみるとめちゃくちゃ興味を引くものを見つけてきたので紹介していきます。

 

 

 

プレイ時間計測サイト:WOL.GG

 

f:id:aoaoaocchi:20190916112605p:plain

 

探してみたところ個人的に面白そうなサイトがあったので紹介します。

こちらWOL.GGというサイトです。

 

https://wol.gg/

 ↑ココからアクセス可能。

 

こちらのサイトはLoL遊んだプレイ時間を1分コンマで細かく計算してくれるサイトになってます。

  • 【分・時間・日にち】時間の置き換え表示

  • プレイ時間のランキング(国内・世界)

  • そのプレイ時間で出来たこと(読書本の数・見れる映画本数・何キロ分歩けるか)

 

WOL.GGではこれらのことを見ることが出来ます!

 

コチラの記事見に来られた方は普通に調べてみたいと思われるかなと思います!!

個人的には読書の数や映画何本見れるかってのは凄く面白かったですね(^-^b)

 

※検索する前に注意点※

ほとんどの人が陥るミスがあるので、2.検索画面の設定をまず読んでください。

ゲームIDが検索に引っかからない理由を紹介してあります。

 

2.検索画面の設定

 

f:id:aoaoaocchi:20190916101439p:plain

 

WOL.GGをクリックすると初めにこのような画面になるかと思います。

 

f:id:aoaoaocchi:20190916102211p:plain

見にくいので検索画面だけアップしました。 

 

SUMMONER'S NAMEはIDを入れる所ですが、

右のEUWと書いてあるボックスLOLのサーバー地域を意味していますので、

 

JPに変えないと引っかからないので注意。

 

変更が完了したら緑のボタンを押して検索開始!

 

 

 

 

3.検索結果

 

f:id:aoaoaocchi:20190916105334p:plain

 

今回、例として私のIDを使って検索。

これはすごい!けどやばいかも。。。

3322時間もプレイしてるなんて予想外でした。

 

早速ですが、それでは一つ一つ深堀りしてみていきましょう。

 

1.どれくらいの時間プレイしたか

f:id:aoaoaocchi:20190916105803p:plain

分、時間、日にちの3種類で出してくれるそうです。

 

とまあ、1分単位ですごく正確に計測してくれるようです。

 

国内、世界のプレイ時間のランキング

f:id:aoaoaocchi:20190916105807p:plain

自身のプレイ時間を国内、世界で順位をつけたグラフですね。

プレイ時間にランキングなんているのかなと思ったんですけどね(笑)

 

LOLプレイヤーは日本人で少なくとも10万人プレイヤーがいるんですけど、

2万人しか表示ないのはWOL.GGで検索された人がランキングに乗る形式になっているみたいです。

 

このサイトにわざわざ来てくださったのにこんな事を言うのもアレですが、

 

公開されるのが嫌なら検索しない方がいいです。

 

ですが、あまり知られてないサイトということもあるのであまり気にする必要もないと思いますね^^;

 

 

補足で青くなってるJP,WORLDをクリックするとランキング表を見ることもできます。

 

 

その時間で何ができるか

f:id:aoaoaocchi:20190916105811p:plain

ここが、スゴく面白れえええ!と思いました。

左から、何冊本読めるか、映画何本見れるか、何キロメートル歩けるか、

破壊力がある表です;;

LoLで時間をドブに捨ててしまうって方はこのグラフ見ておいてもいいのかもしれないですね。

 

4.まとめ

はい、という感じのサイトでした。

 

私は過去に何度か使ったことがあるのですが、昔のサイトは時間しか見れなかったので凄く面白くて感動してます…

またアップデートされてもっと面白くなってることに期待します!w

 

それでは最後までみてくださりありがとうございました。