あおっちブログ

LoLでの気になったことを書いていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LoL アカリにカウンターで後出し出来るチャンプ

こんにちは、あおっちです。 アカリというチャンピオンが今この時期めちゃくちゃ見かけるんですよね。 ナーフが何度来たか覚えてないくらい喰らったのに。 これは9.24のアカリのデータです。 %の左から順に【勝率45.99%・ピック率8.5%・Ban率39.4%】なので…

LoL時間が無駄で本気で辞めたいと思った時のオススメ手段

こんにちは、あおっちです。 「最近ずっとLoLしかしてない…いつの間にかOOO試合もしてるよ…」 僕の場合はLoLをずっとやってると、この様ななんとも言えない罪悪感を感じるんです...笑 LoLは楽しいけど一日ほぼほぼゲームに使ってしまった…ってね。 1試合で…

 LoL ジリアンのレーン戦立ち回り、ビルドやスキルを解説!

ジリアンのスキル一覧 ジリアンのおすすめスキルオーダー ジリアンのおすすめビルド こんにちは、あおっちです。 突然ですが皆さんジリアンをプレイしたことあるでしょうか? ジリアンはサポート・メイジの分類で、操作は少し難しいですが、味方のサポートか…

LoL セジュアニのスキル、ベストなビルドを細かく解説!

1.セジュアニのスキル説明 2.オススメするセジュアニスキルオーダー 3.セジュアニのビルド 3-1.初期アイテム 3-2.セジュの必須アイテム 3-3.3コアから後 4.僕がよく使うビルド こんにちは、あおっちです。 今回はJGでのセジュアニの立ち回りについて解説し…

LoL アフェリオスを使ってみての簡単な解説

アフェリオスはどこロールがオススメ? アフェリオスのスキルバー アフェリオスのスキル レベルアップ時の表示 アフェリオスの5つの武器の仕組み まとめ こんにちは、あおっちです。 武器を何個も所持し、リグレジェ界を騒がせている特殊なチャンピオン知っ…

VayneのスキルEを壁にうまく当てる方法を解説!

GOSU氏のモンタージュ動画 ~GOSU動画を画像で解説~ E→フラッシュのやり方 まとめ こんにちは、あおっちです。 急なことなんですが、僕めちゃくちゃベイン好きなんすよね…(*´д`*) 彼女がおばさんなのはもちろん分かってるんですけど、そんな彼女がリーグオ…

LoL ノーチラス対策に良いカウンターチャンプを挙げていく

その前にノーチラスのCCスキルを紹介 カウンター候補その①モルガナ カウンター候補その②シヴィア カウンター候補その③ジリアン カウンター候補その④レオナ こんにちは、あおっちです。 今回はノーチラス対策にカウンターで出せるチャンプを挙げていきます。 …

LoL ボットレーンでの裏技ワード置きを解説!

こんにちは、あおっちです。 突然なのですが、LoLでAdcかSupする時にBotにいる相方が「どうやったの?!」っていうワードの置き方を見たという経験はありますでしょうか? 今回はミニ知識なので簡潔に解説していきます。 ココの地形ですね。 普通にワードを…

LoL モルデカイザーにカウンターで出せるチャンプ

1.まず知っとくべきこと①Rで閉じ込められたらサッシュを使え 2.対策チャンピオン①ヴェイン 3.対策チャンピオン②アーリ 4.対策チャンピオン③イラオイ こんにちは、あおっちです。 今回はモルデカイザーの対策という記事なので、モルデカイザーのスキルやパッ…

LoL モルデカイザーのスキル、ベストなビルドを細かく解説!

1.対策する前にモルデカイザーのスキルを知ろう 2.モルデカイザービルド こんにちは、あおっちです。 さて今回は、モルデカイザーのスキルやビルドについて紹介していきます。 僕が感じる昔のモルデカイザーは、Ultでドラゴンや敵チャンプを分身として味方に…

Blitz.ggで出来ること・LoLに連動するともっと便利!!

こんにちは、あおっちと申します。 今回は、Blitz.ggというWebサイト兼PCアプリの紹介をしていこうと思います。 まずBlitz.ggとは? Blitz.ggで出来ること①WinRateやTierを1チャンプずつ見れる Blitz.ggで出来ること②Duoでの勝率や味方のチャンプの相性を見…

LoL カタリナを急にうまくなりたいと感じた話

カタリナってどんなチャンプ? カタリナの覚えておくべき基本コンボ カタリナはこの瞬歩(E)というスキルが鍵を握ります。 カタリナのオススメビルド 最後に動画紹介 こんにちは、あおっちです。 昨日、一昨日ランクをずっとしていたら、ある1試合に敵側に…