あおっちブログ

LoLでの気になったことを書いていきます。

【LoLを始めようと思ってるあなたに】ダウンロード、インストール手順

 

みなさんこんにちわ~

 

最初にこの記事は、

これからLoLを始めてみようと思っている方向けの記事になっています。

ご了承ください m(_ _)m 

 

 まずはじめにリーグ・オブ・レジェンドについて軽く説明いたします。

 

 

 

 

 リーグ・オブ・レジェンドとは?

世界で1番プレイヤー人口が多いリーグ・オブ・レジェンドLoL)。

このリーグ・オブ・レジェンドはMOBA(Multi Online Battle Arena)ゲーム。

複数のプレイヤーが2チームに分かれ、バトルやアイテムの取得などによってフィールド上でキャラクターを成長させつつ、相手の陣の制圧や破壊など、一定の勝利条件を満たすために戦うアクションゲーム。

引用先 https://news.denfaminicogamer.jp/interview/190305

 

このゲームのいいところは

 

・無料で遊べる(課金しても実力には反映されない)

・ゲーミングPCでなくとも楽しめるロースペックモードがある

・キャラクターも140体以上あり、自分にあったものが見つかる

 

ホントに課金なしで対等に戦えるというのがすごいいいですよね!

 

それではダウンロードの手順を紹介します。

 

 公式サイトでアカウントを作成する

f:id:aoaoaocchi:20190903005316p:plain

 

はい、

まずは、リーグ・オブ・レジェンド アカウント作成ページにアクセスして

 

ご自身の

  • メールアドレス
  • ユーザー名
  • パスワード
  • パスワードの確認
  • 生年月日

を入力します。

 

※この情報は公開されることないのでご安心ください。

 

このときのユーザー名の欄ですが、ログイン用のユーザー名になります。

 

 

 

 LoLをダウンロード・インストール

 

f:id:aoaoaocchi:20190905190814p:plain

 アカウントを作成したらこのような画面が出てきます。

このままWINDOS版をダウンロードをクリックしましょう。

Macの方は一つ下のMACインストーラーをクリック

 

ダウンロードボタンを押すと、保存先の指定が出ると思います。

お好きなところに保存して大丈夫です。

 

私は、デスクトップに保存してみました。

 

 

f:id:aoaoaocchi:20190903102001p:plain

保存後のアイコンがこちら。

そのままダブルクリックでインストーラーを起動しましょう。

 

 

 

 

f:id:aoaoaocchi:20190903102432p:plain

ダブルクリックするとこのようなインストーラーが表示されます。

基本的に次へを押すだけでOK!

 

 

 

f:id:aoaoaocchi:20190903102543p:plain

 次へを押すとこのような画面になります。

 

 

  • インストール先
  • ソフトウェアライセンス契約
  • 利用規約

 

 

 

インストール先の設定は特にこだわりがないのであれば、そのままで大丈夫です。

 

ソフトウェアライセンス契約は、日本国憲法みたいなものですね。

(Riot会社さんからの最低限守ってほしいこと)

 

利用規約もソフトウェアライセンス契約と似たような感じですが、

利用契約は更にゲームの内容について説明されてます。

 

ソフトウェアライセンス契約、利用規約(一応サラッと目を通す程度でもOK)を読み終えたらチェック項目を押して、

次へを押しましょう。

 

 

そしたらここからインストール(5~10分ほどかかります)が始まります。

 

 

ソフトを立ち上げてサインイン 


League of Legendsのソフトを立ち上げ、サインインの工程に入ります

 

(入力されてるのは例として書いてるので気になさらず ^-^;)

f:id:aoaoaocchi:20190905190950p:plain

  • ユーザー名
  • パスワード

 

この二つは、先ほどアカウント作成で作ったものを入れましょう

 

情報を入力してサインインを押すと、最新のバージョンにアップデートされます。(1分前後くらいかな?)

 

ここまで来たらもう登録関係は終了です!

 

お疲れさまでした~

 

次は、League of Legendのサインイン後の流れ、ゲームモードを教えていきます。

 


aoaoaocchi.hatenablog.com

 

 

 

最後まで見てくださりありがとうございました~