あおっちブログ

LoLでの気になったことを書いていきます。

KRチャレ勝率54%のガレン ビルドルーン紹介

みなさまこんにちは~

 

今回は知らない人はいないであろう、ファイターなのに異様に防御力があると言われているガレンですが韓国鯖(KR鯖)のOTPの方(シーズン9、1200ゲーム以上)の

ガレンのビルド、ルーンを紹介していきたいと思います

 彼がガレンを愛しているのが伝わってきます... (*´ω`*)

 

 

 

 

それではまず初めに、

ガレンとはどんなチャンピオンなのか

 

マーシア出身、ラックスは妹、ガレンは兄の兄妹

   (クラウンガード家の一員として妹のラックスと共に生を受けた。)

 

・防御力が高い上にスキルすべてが強い!

Lv11になるとパッシブのタフな男で自然回復力が異常になる

 

f:id:aoaoaocchi:20190901163820j:plain



なんともまあかっこいい紳士でございます(*^^*)

体の周りについてる大きい鎧は魔法を防ぐために装着している設定だそうです

 

それでは、ビルド、ルーン紹介していきます

 

ガレン ルーン

f:id:aoaoaocchi:20190901165840p:plain

 

お先にルーン紹介です

 

メイン  不滅

 

不死者の握擊 (4秒毎の通常攻撃で、体力に応じた追加魔法ダメージ、最大体力の2%回復、最大体力を耐久的に5増加) 

 

打ちこわし (タワー周囲ユニット600以内にいると3秒かけて攻撃をチャージできる) 

息継ぎ(敵チャンピオンからダメージ受けると、現象体力の4%+6を10秒かけて回復)

気迫(サモナースペル使用後、10秒間15%の行動妨害耐性、スロウ耐性を獲得)  

 

 

  サブ  栄華

 

凱旋(キルまたはアシスト獲得で現象体力の12%を回復して20G追加で獲得する)

 

レジェンド:強靭 (行動妨害耐性5%増加、レジェンドスタック最大で行動妨害耐性30%に)

 

アダプティプ +9

アダプティプ +9

物理防御 +6(相手によっては魔法防御も可)

 

になっています

 

 

ガレン スキルビル

f:id:aoaoaocchi:20190901172307p:plain

 

スキルオーダーは

 

E→Q→Wの順です(Lv 1はQを最初にしたほうがいいです >.< )

 

ガレンといえばQをMaxにするのが最初じゃないの?って思うかもしれませんが、

序盤にE取りすると、

 

ミニオン処理能力が楽々になる

Qで加速してEでダメージトレードをする(Eの効果終わったらQの斬り付けで大幅のダメージトレード)

 

最初はさっぱり...だと思うのでプラクティスで感覚を感じ取ってほしいと思います。

コツとしてはEとQを同時押しするのがいいですね

 

ガレン アイテムビルド

f:id:aoaoaocchi:20190901173907p:plain

 

最後にアイテムビルドの紹介です

 

このチャレOTPの方のビルドは、対面によって大きくビルドを変える広い視野のお持ちの方のようなので(私はずっと狭かった(´・ω・`))、

いい見本となるような試合のビルドを解説していきます

 

 

初手はドランシールドとポーション

 

ブーツは足袋靴を履いて、

 

1コア目は黒斧(体力+400 攻撃力+40 CD短縮+20%)に行く、

安定感重視ということですね

 

そして2コア目は妖夢の霊剣(攻撃力 +55 CD短縮+10%)

 を積みます

 

妖夢の霊剣はなんとサブ効果に非戦闘時に移動速度+40追加され

まるでブーツ2つ積んでるような状況になります

 

3コア目は、アイテム途中までしか買ってませんが、

デッドマンプレートに行かれますね

 

デットマンプレートは歩いてスタックを貯めることができ(最大100)

Maxになると、移動速度が60更にUpします!

※通常攻撃入れると移動速度60は失われ、スタックも0になります

 

ここまででわかるようにガレンのEは通常攻撃扱いではないので、

気軽にダメージトレードができるというわけです

 

その後のビルドは、

ステラックの篭手(5秒以内に400-1800ダメージ受けると、増加体力の75%シールドを獲得し、30%の行動妨害耐性獲得する)

 

モータルリマインダー(重症アイテムでLSや自然回復を防ぐ)

 

ガーディアンエンジェル(復活出来るのが利点、相手は仕掛けづらい)

 

スピリットビサージュ(自身に対する回復効果が30%増加する)

 

ランデュインオーメン(通常攻撃のクリティカルを20%軽減)

 

などなど途中から防御系に進むのが多いですね

まとめ

 

はい、それではまとめに入ります

 

ルーンはこちら

f:id:aoaoaocchi:20190901165840p:plain

 

・スキルオーダーは、E→Q→W

 

・ビルドは足袋靴、黒斧、妖夢の霊剣、デットマンプレートを積むと相性がいい

 

ということでした

 

序盤のレーン戦のLv2,3のうちに仕掛ければ有利は作りやすいですね

(QとEが使えるタイミングに)

 

最後まで見てくれてありがとうございました!(*´∀`*)