あおっちブログ

LoLでの気になったことを書いていきます。

ドクター・ムンドがめちゃくちゃ強い件について

どうもこんにちわ、あおっちです。

 

シーズン9の9月頃からタンクメタに変わりつつありますね。

その中でも注目されているであろう、ドクター・ムンド

 

f:id:aoaoaocchi:20190921223654j:plain

2019年9月頃にLOLした人はわかると思いますが今のムンドは、

終盤、防具を積んでいなくても異常に体力が減りません。

 

今現在(Patch9.18)は勝率が50.27%と安定してますが、ムンドの変更があった9.16の頃は本当にやばかったです、最大で56%あった日もありました。

f:id:aoaoaocchi:20190921223930p:plain

(Patch9.18の勝率)

 

なぜいきなりムンドが再び現れたかといいますと...

これを見て驚かないでくださいね...?

 

f:id:aoaoaocchi:20190921223656p:plain

 

引用先: https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-916-notes

 

Wの行動妨害耐性が、スキルレベルにかかわらず一定に。Eのクールダウンが、スキルレベルに応じて短縮するように。

 

 

 

皆さんこの意味わかりますか...

異常な程に早い自然回復力に加えて、W発動中は行動妨害耐性30%なんですよ!

あとEのCDも短縮されましたね。

Eを発動すると1回の通常攻撃に追加攻撃力を獲得するので

このCD短縮はレーン戦においてうれしいバフです。

(しかもEはAAキャンセルもできます)

 

しかしPatch9.1以降、変更が一切なかったムンドをバフするのは流石に驚きました。

 

自分の推測で行くと、10月頃にe-Sports大会のWCS(世界大会)が開催されます。

そこでプロシーンにドクター・ムンドという普通じゃあまりピックされるのはおかしいと思われるチャンピオンバフすることで、「WCSを盛り上げてほしい」ってRiotの声が聞こえますね(笑)

 

今の所

9.16でドクター・ムンド、サイオン

9.17でガリオ、レオナ

9.18はリーシン(リーシンはRiotからの愛されキャラw)

 

リーシンはもうRiot側が愛してるようなものなので仕方ないですが、

これ以外は、サイオン、ガリオ、レオナといった、「プロシーンと言ったらやつら」という確信をRiot側もわかっててバフしたように見えますー。ー

 

話が大幅にそれましたが、ドクター・ムンドは早めにナーフが来ると思うので早めにプレイして早めにレートを上げましょう!!(笑)

 

最後まで見てくれてありがとうございました。