あおっちブログ

LoLでの気になったことを書いていきます。

【lol】URFでジンが移動速度1000以上出るビルド、ルーン教えます!

f:id:aoaoaocchi:20191030022405j:plain

もうすぐ11月・・・

ランクのシーズン終わりまで数週間しかなくなってしまいました。

悲しいニュースだけでなく今日からなんとあの楽しいURFが来ました!

私、あおっちURFで面白いチャンプいないか調べてみましたところ、JhinとYuumiのコンボでMSが1000以上安定するっていう動画発見しました。

そんなURFで強いと噂のJhinYuumiについて紹介していきます。

 

 

 

 

 まず初めにこの動画を見てほしい


NEED 4 SPEED JHIN

 

海外の方が2019/10/20にアップした動画です。

ということは最近に発見したプレイスタイルのようですね。

 

ジンの固有スキルの攻撃速度から貰えるMSを利用して敵のスキルをかわして、

ジンのスピードをさらに上昇&サポートをするユーミがうまく活かされているなと感じました。

結論としてジンユーミをURFでプレイするとものすごく楽しいかつ、強い。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ただし、このようなMS1000+のプレイングは、ノーマルやランクなど通常のサモナーズリフトでは出来ません。その理由を書いていきます。

 

URFモード特有の効果:すごくすごいバフによる...(省略)

f:id:aoaoaocchi:20200524111709p:plain

・マナ/気コスト100%削減

・スキル、発動効果アイテム、サモナースペルのクールダウン短縮+80%

etc...

というふうにURFモードではたくさんの効果をつけているみたいです。

 

ジンがURFで移動速度オバケな理由が個人的には、

移動速度と移動中のスピード +60

増加攻撃速度 +50%(遠隔攻撃型チャンピオンの場合は+100%)

     ※ジンは遠隔攻撃型チャンピオンなので+100%

この2つの効果をもらっているからこそ、高速移動が可能になるんですよね。

 

それでは、次はルーンの紹介をしていきます。

 

URFでのおすすめルーン

f:id:aoaoaocchi:20191101023417p:plain

 

URFの世界=魂の収穫

というのが一般常識として置かれている中、

MS(移動速度)のジンのルーンは

メインルーン:ヘイルブレード

サブルーン:魔道(追い風と水走り)

 

ミニルーン

AS+10%(攻撃速度)

アダプティプ+9

体力+15-90

 

ジンのPassive(パッシブ)にASアイテム(攻撃速度)を積むと、AA時に(オートアタック)2秒間積んだASアイテム分MSが増加します。

 

推奨ビルド

f:id:aoaoaocchi:20191101032655p:plain

基本的にはジールが含まれているコアビルドがおすすめ。

ブーツはMSが一番高く安定するスイフトネスブーツ。

トリニティフォースでASも確保でき、バランスのいいビルドに。

 

実際使ってみた!

f:id:aoaoaocchi:20191101031947p:plain

ジンの性質上AA打つタイミングは2秒以上感覚を開けて発射する必要がある。

※感覚を開けないと1000もらえるMSが500に半減してしまいます。

 

モナースペルはゴーストヒール

ゴーストやヒールはどちらともMSが上がるサモスペであり、ルーンのボーナスで得られるMSもあるので思っているよりかなり重宝。

 

感想

動画で見てみてめちゃくちゃ楽しそうと思い使用してみたのですがやはり楽しすぎる。

ですが、BANもよくされやすいので、

見せピックしといて味方にBANされないようにするのもいいかもしれません。

 

マジでURFのジンは楽しい!!!

友達と出来るならユーミを取ってもらってさらなる爽快感を味わってみましょう(笑)

 

以上、ジンのバカ狂ってるMSビルドルーン紹介でした!

見てくださりありがとうございました!!