あおっちブログ

LoLでの気になったことを書いていきます。

【lol】 1年2ヶ月でゴールドに上がれた話!!上がれるまでに徹底したこと

こんにちわー!

つい昨日とうとう念願のゴールドにたどり着けました!

 

f:id:aoaoaocchi:20191014161959p:plain

多分シーズン9は1000戦やってましたね( ̄▽ ̄;)

そんな奴でもコツというものを見つけたので、私が徹底していることを紹介していきます。

 

健康を第一に

今の時代ゲームはスポーツと世界的に呼ばれているというのもあるので、健康すなわち睡眠、食事を怠らないのが大事です。何処かが欠けてしまうと、プレイスタイルに影響が出て負けてしまい負けたのはあいつのせいだと思ってしまって何度もランクを回してしまうという負のループに入ってしまうので、まずは健康を第一に考えていきましょう。

 

Faker先輩もこう話しています(2:40あたり)


[中字]Faker Twitch JP 訪談 #2 現場粉絲提問

 

PCから離れて散歩をしてみる

私はデスクトップPCでLoLをしているんですが、なんともまあ席に座ると離れられないんですよね...(゜д゜) そこでずっとランクを回し続けちゃうみたいな(笑)

なので今日はいつもよりパフォーマンスが悪いなって感じたら外の空気を吸いに行くのもアリです。味方運が良くても満たされない気分になると思います。

一度遠くに散歩しに行ってみてはどうですか?

 

マウスの移動クリック数を減らしてみる

これはマークスマンを使ってる時に発見したことなのですが、AAしようとした時にミスクリックでCS取れなかったことがあったんですね。その時どうしてCSも取れないのか!!って自分に責めていた自分がいました(苦笑)

これこそいけないことだなと気づき始め、必要最低限のステップのクリックとCSのラストヒットだけに右クリックしたところ、CSも上手く取れて心も楽になったんですよね。リラックスもできて一石二鳥でした。

むしゃくしゃしてクリック連打しちゃう人にはオススメです。自分もこの方法でリラックスしてました。

 

最後に

ここまでみてどうでしたか。

全てに共通して言えるのが焦らずゆっくり勝利を積み重ねていこうということを伝えたかったのです。

参考になったのがあれば実践してみてくれるとありがたいです。

 

最後までみていただきありがとうございましたー!