あおっちブログ

LoLでの気になったことを書いていきます。

LoL ダリウスにカウンターで出せるチャンプ

 

こんにちは、あおっちです。

 

f:id:aoaoaocchi:20200105124336j:plain

今回はダリウスが対面に現れた時の、カウンターで出せるチャンピオンを紹介します。

 

みんながダリウスで悩んでる所はだいたいわかります。やっぱり通常攻撃やスキルに出血効果があるってところですよね。

ホントに殴られれば殴られるほど謎のバカでかいダメージが入るんですよね~・・・

そんなインチキっぽいダリウス相手にピック出来るおすすめチャンピオンを紹介します。

 

まずダリウスのこと、実は全く知らないって方はここを読んでね!

ダリウスの特徴をあげているので対策法の1つとして役に立つと思います。

aoaoaocchi.hatenablog.com

 

 

 

カウンターチャンプその①マスターイー

f:id:aoaoaocchi:20200105185504j:plain

 マスターイーは近接チャンピオンで戦いにおいて不利って思われると思いますが、このチャンピオンビルドが進んでいくと攻撃スピードが尋常じゃないくらい早くなるんですよね。

なので出血攻撃持ちのダリウス相手でもシュパ シュパ シュパパッって勢いで削ることができちゃいますので、最初フィードをしたとしてもビルドが進むと楽々に倒すことが出来ます。

 

カウンターチャンプその②クイン

f:id:aoaoaocchi:20200105185513j:plain

 次のカウンターチャンプはクインです。クインは遠距離チャンピオンでダリウスとはポークしやすく有利になりやすいマッチアップになりますが、1つ警戒しておくべき点もあります。

それは、ダリウスのEです。

これはどの遠距離チャンピオンにも言えるのですが、Eで引っ張られるとほとんどダリウスのやりたい放題です。

ですが、クインはEの敵に飛び掛かり距離を取るスキルとQの方向指定の視界を奪うスキルがあるのでこの2つを上手く使うと楽にレーン戦が出来ます。

 

カウンターチャンプその③ヴェイン

f:id:aoaoaocchi:20200105185618j:plain

 最後は、同じく遠距離チャンピオンのヴェインです。ヴェインもダリウスの出血攻撃があるみたいに、AAを3回するとWの現在体力に沿って確定ダメージを与える効果があります。

しかもダリウスは近距離型、ヴェインは遠距離型。

ということは、相手が勝負を挑んできても殴りながら逃げる動きをすれば、それだけでも 有利なダメージトレードになるってわけです。