あおっちブログ

LoLでの気になったことを書いていきます。

LOL 魔境で上がれないという人に見てほしい

こんにちわ。あおっちです。

 

いきなりの自慢ですみません。

近頃ランクで7連勝しましてシルバー2 50LP → シルバー1 22 LP まで上昇することができました。

 

f:id:aoaoaocchi:20190814234509p:plain

 

連勝をしたのは久々だったので、ブログに載せてみました。

 

この数回ランクプレイしてこれだけは意識したほうがいいと思うものを紹介します。

 

Adc / Supの目線だけではないですが、

 

ミニオンのラストヒットを意識する(CSを取る)

・スキルでCSを取るのは最小限

 

意外と大事

・1つでもCCスキルが有るチャンプを使う 

 

 

これらも大事なことなんですけど、1番大事だなと感じたのは

 

「ランク戦だけどノーマル戦」をやってると自分に自己暗示すること

 

これだと思います。

ランクは勝ちたいという思いから少しばかり緊張してしまうと思われますので、この考えは大事です。

一度は聞いたことある「100%の完璧を目指さずに30~80%の力を出せれば充分」という言葉。

何事にも当てはまることなのでノーマルゲームだと思って落ち着いてプレイしていきましょう(*^_^*)

 

皆さんも心の中では「早く魔境(シルバー、ブロンズ)から抜け出したい」と思ってプレイしてると思います(笑) 自分もまさにこのコトしか考えてませんでした (^o^;)

 

しかもRank戦は勝ちたい勝ちたいと考えすぎることから完璧を目指してしまって、小さいことをミスしてしまうと余計イライラしてしまいますよね。

 

そのことを考慮した上で

「ランク戦だけどノーマル戦」をやってると自分に自己暗示すること

 

これは大切なことかなと思いました。

 

いきなり自己暗示って言われてもって思いますよね(笑)

 

その時は深呼吸してランク戦は一旦やめて、ノーマル戦を10戦ほどやってみるのもいいかと思います。

 

ノーマルで10戦もするのは時間がもったいないと思う方もいるかも知れませんが、

精神を安定した状態に戻すのもランク戦で勝利を掴む第一歩になってくると思います。

 

ノーマルでもイライラしてしまったらAI戦に逃げるのも全然ありです。

 

心理学みたいな感じになってしまいましたが、

 

「ランク戦だけどノーマル戦」をやってると自分に自己暗示すること

 

この考えは重要になってくるんじゃないかなと思っております。

これでどんどんランクが上がってくれたら幸いです (*^_^*)

 

最後まで見ていただきありがとうございました。