あおっちブログ

LoLでの気になったことを書いていきます。

対面で勝つためのフィズの考察

今日はMidでフィズをノーマルで使いました。

 

フィズを使うにおいて重要かなと思うところを自分なりに紹介していきます。

 

今の8月13日のパッチノート9.15でのフィズは、

 

スキル E -> W -> Q の順に取っていきます。

 

レンジが長いチャンプが対面に来るとレーン戦きついですよね。

それを配慮するためにLv1はEを避難用として取っていきます。

 

次にW、自動効果で出血がつき、W使うと次のAAが強化されます。

ミニオンのラストヒットをWでとると、CD(クールダウン)が大幅に短縮されます。

 

最後にQ、対象指定のスキルで指定した場所(敵、ミニオン)までブリンクする。

 

この3つのスキルを使ったおすすめコンボは

 

R -> Q -> W -> E が基本コンボになってくると思います。

 

ウルトを打つときのコツは、

 

自分がCSを取ると見せかけてUltを打ったり、

物陰(敵には見えない場所)でUlt打つなど、私なりの使い方ですが

参考になってくれると幸いです。

 

最後まで見ていただきありがとうございました!!!!!